« 2014年4月22日 夜の茨木で5056レ【2】 EF66-27 | トップページ | 4月26日 早朝の安土 1053レ EF66-27 »

2014年4月24日 (木)

2014年4月22日 石山で5056レ 【3】 EF66-27

茨木で撮影したあと、後続の電車に乗って追いかけます。乗り換えは5056レが停車中の石山で。16日と同じパターン。停車位置はホームの先から前に出ていますが、今回も機関車のすぐうしろにはコンテナが載っていなかったので、後ろからでも27号機のお顔がクッキリ。追い越していくEF210のヘッドライトを利用して1カット。

2014年4月22日 石山駅
20140422801226

さらに電車に乗り、前回ホームの照明が消えて撃沈した栗東へ。今回は下り最終電車の前なのでホームの照明はたっぷり。リスクを避けて手堅く抑え、とりあえずはリベンジ達成。一旦改札を出て乗ったのは京都行きの最終電車。ガラガラかと思ったら、結構混んでました。

2014年4月22日 栗東駅
20140422886554

|

« 2014年4月22日 夜の茨木で5056レ【2】 EF66-27 | トップページ | 4月26日 早朝の安土 1053レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

先日の5056レたくさん撮られて羨ましいです。
折角の21日の5073レは曇天で残念でした。
http://www.geocities.jp/bc252890/086.html

明日朝の1053レも仕事で行けません(>_<)
GWは減便の上に運用読めなくなるので
次にニーナにいつ会えるのか...

投稿: NORTH DRAFT | 2014年4月25日 (金) 18時53分

NORTH DRAFTさん

新作、拝見しました!
夜の瀬田川、これは初めて見ました。雰囲気ありますね。新兵器導入の成果が早速生かせたというところでしょうか?最近、夜のバリエーションに行き詰まっているので、リスペクトさせていただきますね。
安土の曇りは残念でしたが、緑がきれいになってきましたね。私はのんびり撮れるこの場所が好きなのでうらやましいです。

明日はお仕事ですか…残念ですね。私は午後から仕事ですが、早起きできれば1053レをここへ撮りに行くことを考えています。

27号機、日曜日に吹田に戻ったらしばらくお休みかな?日曜日は仕事で行けません…

投稿: 海と蒸気 | 2014年4月25日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59516994

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年4月22日 石山で5056レ 【3】 EF66-27:

« 2014年4月22日 夜の茨木で5056レ【2】 EF66-27 | トップページ | 4月26日 早朝の安土 1053レ EF66-27 »