« 4月7日 さくら夙川で2074レ EF66-52 | トップページ | 4月10日 真夜中の58レ EF66-27 »

2014年4月10日 (木)

4月9日 早朝の神崎川 単1780レ EF66-52

夜明け前に百済貨物ターミナルに着いたあと、機関車が吹田まで戻る運用の単1780レ。27号機が入った前日は行きたいと思いつつ、あとの仕事のことを考えてパスしましたが…9日は休めないものの、細かく神経を使う仕事は少ないので思い切って早起きをして行ってきました。

通過時の太陽の位置、バックの処理…難しい。1台はオーソドックスに。そしてもう1台は迷いに迷っている間に思っていたより早く52号機が現れてしまい、ただ撮っただけ。それでも空の色、そしてEF66の特徴あるフォルムが浮かびあがり、満足の朝になりました。

ただ…やっぱり27号機を撮りたかったのが本音。カラーリングがわからないシルエットならどっちでも同じなんですが、これがオタクの感覚なんですね。

2014年4月9日 単1780レ 城東貨物線 神崎川鉄橋 EF66-52
20140409654455

|

« 4月7日 さくら夙川で2074レ EF66-52 | トップページ | 4月10日 真夜中の58レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

やはり翌日行かれたのですね!
まぁシルエットならニーナでなくても
全く変わらないですね。

昨日は2073に入ったら高速でスクランブルしようと山崎付近で待機していたら、1182レの
梅小路往復に入ったと鴨チャンに出たのでラッキーでした。3回撮る事が出来ましたがただ撮っただけという感じです(>_<)
なんとか桜とニーナのコラボが撮れたのは
良かったです。
http://www.geocities.jp/bc252890/a60.html

D4sの高感度を試すのに夜は5088レに入ると思い、楽しみにしていたのに入らず、知らぬ間に58レで東上していて撮れなかったのは残念でした(/_;)

投稿: NORTH DRAFT | 2014年4月10日 (木) 12時30分

NORTH DRAFTさん

昨日のニーナ、運用を読みながら山崎でキッチリゲットされたのですね。撮りたかったなぁ。職場で情報をチラチラ見ながら、どうにもならず、歯がゆい思いでした。ギリギリ桜が散る前のタイミング、よかったですね!

前日の神崎川、NORTH DRAFTさんの作品を拝見したこともあって、行ってきました。シルエットだからわからないとはいえ、やっぱりニーナを撮りたかったです。

投稿: 海と蒸気 | 2014年4月10日 (木) 20時44分

おはようございます☆ご無沙汰しております!!
シルエットでもニーナを狙いたい気持ちよくわかります^^
シルエットだと、あの造形美がより強調されそうですね♪
私は最近ニーナに出会えず寂しい日々です(笑)

投稿: kon | 2014年4月16日 (水) 05時48分

konさん

ご無沙汰しています!
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。

シルエットならほとんど同じとはいえ、やっぱり
ニーナを撮りたかった!っていうのがオタク的発想。
前日、同じスジに入った27号機でしたが、寝不足で
仕事するリスクを考え「大人の判断」をしましたが、
一方で悔やまれる気持ちがあることも本音です。coldsweats01


投稿: 海と蒸気 | 2014年4月18日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59438679

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日 早朝の神崎川 単1780レ EF66-52:

« 4月7日 さくら夙川で2074レ EF66-52 | トップページ | 4月10日 真夜中の58レ EF66-27 »