« 3月28日 深夜の66レEF66-27 | トップページ | 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 »

2014年4月 4日 (金)

4月2日 藤尾の陸橋で3096レ 青いEF510-506

4月2日、EF66-27が美濃赤坂の赤ホキ運用に入っていたのでめっちゃ行きたかったんですが、この日は集中力を切らすと大変なことになる仕事がいっぱい。とても睡眠不足で疲労がたまった状態では無理と断念。出勤時間は午後からでよかったので、いつものように藤尾の陸橋まで歩いてきました。

琵琶湖疏水の桜は八分咲き。普段は近所の人たちばかりですが、中高年のハイカーやカメラを手にした観光客の姿も多く見られました。人を避け、スマホを上に向けて撮りましたが、これではどこで撮ったのかわからないですね・・・
20140402465444

いよいよ本格的に運用に入り始めたJR東日本からJR貨物に譲渡された北斗星カラーのEF510。この日は506号機。貨物運用に入るようになって日が浅く、まだまだきれいです。

2014年4月2日 3096レ 湖西線 大津京~京都 EF510-506
20140402239871

|

« 3月28日 深夜の66レEF66-27 | トップページ | 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF510」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59410545

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日 藤尾の陸橋で3096レ 青いEF510-506:

« 3月28日 深夜の66レEF66-27 | トップページ | 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 »