« 4月17日の串本 【3】 ウミウシいろいろ | トップページ | 4月17日 夜の野洲 EF66-27 »

2014年4月19日 (土)

4月17日 夜の石山 5056レ EF66-27

この日は夜に関西を通過する5056レでEF66-27が上ります。串本で潜り終えたあと、いろいろ用事を済ませたあとは釣りに行きたい気持ちもあったんですが・・・イカ釣りは来年もできるけれど、27号機には来年があるかわからない。なんて書きながら、自分自身に来年があるのか?なんて考えるとちょっと暗い気分になったことは、こっちに置いといて。

18時30分に串本を出発し、27号機をどこで撮るか考えながら走り、結局石山駅にしました。定刻の10分ほど前に到着してスタンバイ。ある程度の余裕はあったので、焦っていたという訳ではないんですが、ピントを置く位置を間違ってしまい、予定していた編成入りのカットはピン甘。機関車だけのこのカットでピントが合っていました・・・

2014年4月17日 5056レ 東海道本線 石山駅 EF66-27
20140417441113


残念ながら機関車はホームの先まで出て停車し退避するので、入線だけを撮るつもりで三脚はクルマのなか。しかしこの日は機関車直後にコンテナが載っていないのでうしろからなら何とか撮れます。こんなことなら三脚を持ってくればよかったと思っても手遅れ。手持ちで撮っているうち、この駅で5056レを追い越す貨物列車がやってきました。そこで、その機関車のヘッドライトが27号機にあたったところでレリーズしたのがこのカット。

2014年4月17日 5056レ 東海道本線 石山駅 EF66-27
20140418221321

|

« 4月17日の串本 【3】 ウミウシいろいろ | トップページ | 4月17日 夜の野洲 EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59489996

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日 夜の石山 5056レ EF66-27 :

« 4月17日の串本 【3】 ウミウシいろいろ | トップページ | 4月17日 夜の野洲 EF66-27 »