« 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 | トップページ | 4月5日 さくら夙川で2074レ EF66-27 »

2014年4月 4日 (金)

4月4日 北方貨物線で5071レ EF66-27

2日、名古屋周辺の赤ホキ運用(行きたかった~)に入った27号機は黒磯まで行ったあと、日付が4日に変わった直後に黒磯を出発し、昼間に関西を通過して一気に幡生までのロングラン。できることなら気に入った場所で撮りたいんですが、朝から外せない仕事が入っていたので仕事用のバッグにカメラ1台とレンズ1本を詰め込んで出勤し、途中外出をして撮ることにしました。

使える時間は2時間余り。天気予報は曇りか雨。この条件で思いつく場所は多くないのですが、晴れたら光線が逆になる北方貨物線をチョイス。30分ほどの余裕をもって現地に着きスタンバイしました。しばらくすると・・・ご一緒した方から某掲示板に「27号機は吹田機関区に入区」と書かれていることを聞き愕然。この列車、知る限りでは差し替えられたこと、ないんだけど・・・一瞬帰ろうかとも思いましたが、ガセであることを期待しつつ待つことに。そして定刻、遠くに見えたのは紛れもなく27号機。何ごともなかったかのように通過していきました。

この場所、いろいろゴチャゴチャ写り込むのが気になりますが、大阪市内の踏切での手持ち撮影。27号機を撮れただけでもありがたいと思わなければ・・・

2014年4月4日 5071レ 北方貨物線 宮原(操)~塚本(信) EF66-27
20140404236444
20140404236446



|

« 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 | トップページ | 4月5日 さくら夙川で2074レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

キッチリニーナを撮られてますね。
D4s購入以来休みは雨ばかりで試写もほとんど出来てない上に、先程の1076レは雨の中高倉陸橋へ行ったのですが初歩的なミスを犯してしまいました...(/_;)
そうしているうちに桜のピークも過ぎてしまい念願のニーナと桜のコラボも撮れそうに
ありません(>_<)

ただ好天予報の来週は丁度月曜から4連休を取っているので運用通り回れば結構撮れるかなと思っています。ただなかなか運用通り回らないのがニーナの常でして...

投稿: NORTH DRAFT | 2014年4月 5日 (土) 23時24分

NORTH DRAFTさん

こんにちは!
NORTH DRAFTさんのD4sでのニーナの新作を心待ちに、
毎日サイトを拝見し、どうされたのだろうと思っていました。
今週は天気もよさそうですし、ニーナが撮りやすい運用で
回ってくれればいいですね。
期待しています!

投稿: 海と蒸気 | 2014年4月 6日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59410855

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日 北方貨物線で5071レ EF66-27:

« 4月2日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-719 | トップページ | 4月5日 さくら夙川で2074レ EF66-27 »