« 3月6日 深夜のロングレールチキ DD51-1193 | トップページ | 3月12日の串本 【2】 クダゴンべ・カスザメ・サラサウミウシ・ミヤコウミウシ »

2014年3月22日 (土)

3月12日の串本 【1】 クマノミyg.・アオウミウシ

前回行った串本では海に入らなかったので、潜るのは正月以来。陸上は春を感じる季節になってきましたが、海のなかはまだまだ真冬の冷たさです。

1本目 島廻り 晴れ 気温11.5℃ 北西の風3m 水温16℃ 透視度15m 波高1m うねり小

今回は近場でゆっくりと潜ろう・・・と思ってサービスに行くと、リクエストがあって浅地を目指すらしい。ちょっとアテは外れたけれどしかたない。浅地は久しぶりだし、まぁ、いいか。ところが浅地には釣り船がかかっていたので島廻りに変更。これは困った。この時期の島廻りは結構厳しいかも・・・

エントリーしてドロップ沿いをウロウロしても、これといったものは見つからないまま時間が過ぎ・・・水も冷たいし、30分を越えた頃からじわじわ寒くなってきて集中できないんですね。クマノミのお子さまと頭をもたげたアオウミウシを撮ってアッサリ終了。

-24m クマノミyg.
20140312221114


-12m アオウミウシ
20140312221118

|

« 3月6日 深夜のロングレールチキ DD51-1193 | トップページ | 3月12日の串本 【2】 クダゴンべ・カスザメ・サラサウミウシ・ミヤコウミウシ »

ダイビング」カテゴリの記事

串本」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59319620

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日の串本 【1】 クマノミyg.・アオウミウシ:

« 3月6日 深夜のロングレールチキ DD51-1193 | トップページ | 3月12日の串本 【2】 クダゴンべ・カスザメ・サラサウミウシ・ミヤコウミウシ »