« 1月31日 東淀川で2070レ EF66-27 | トップページ | 2月1日 暗闇を走る1080レ EF66-27 »

2014年2月 3日 (月)

2月1日 加島陸橋で81レ EF66-27

2月1日早朝、EF66-27は1083レで稲沢から吹田に戻る運用でしたが、諸事情で行くことができず。朝食を済ませ仕事に出かける準備をしながらチェックすると、81レに入るって?加島あたりを通過するまで1時間足らず。めっちゃ微妙な時間。あと10分早くわかっていれば・・・と思いつつ、カメラ1台、レンズ1本をバッグに詰めてスクランブル発進。

焦る気持ちを抑えつつ安全運転。予想通り、ほぼ通過時間と思われる微妙なタイミングで現地着。こりゃ目前を通過しそうやなぁ・・・陸橋への階段を登りながらレンズを装着し、歩道に出ると、たくさんの方がまだスタンバイ中。列車はまだ見えてない。間に合った!転がり込んで立ち位置を選べる訳もなく、先に来ておられた方に挨拶をして空いたところに入れていただき手持ちでカメラを構えます。

すぐにやってきたのはEF66の100番代。あれっ?でも周囲の方々は落ち着いておられるので、たぶん大丈夫なんだろうと待つことおよそ5分。やってきました27号機!撮り慣れない列車なので、遅れていたのかこれが定時なのかは定かじゃありませんが・・・PM2.5の影響で背景はひどく霞み、光線状態は微妙。手前の架線柱を逃がすことができず目障りながら、朝の1083レで逃がした27号機を思いがけず撮れただけでもラッキーでした。

2014年2月1日 81レ 北方貨物線 宮原~尼崎 EF66-27
20140201115700
20140201558777

|

« 1月31日 東淀川で2070レ EF66-27 | トップページ | 2月1日 暗闇を走る1080レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59049746

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日 加島陸橋で81レ EF66-27:

« 1月31日 東淀川で2070レ EF66-27 | トップページ | 2月1日 暗闇を走る1080レ EF66-27 »