« 2月14日 南今庄でトワイライトエクスプレス EF81-114 | トップページ | 2月17日 加島陸橋で75レ EF65-2119 »

2014年2月17日 (月)

2月14日 5056レ EF66-27

雪で遅れると踏んでいた5056レが定時で上っているようです。せっかく時間があるんだからどこかで撮りたい。歩いて行ける築堤下からの見上げや、近所の駅撮りは今までと違ったカットを撮るための打開策が思い浮かばない。昼間のスキーでからだを動かしたあとはグイっとビールを飲みたいところですが、ここはガマンしてクルマで出かけることにしました。

いくつか候補地が思い浮かんだなかで、初めての場所でトライ。思ったほど雪がなく、ちょっと残念ですが、前に通過する電車で試し撮りをしてみると結構いいかも。再び降り出した雨でちょっと霞みがかかっているのもヘッドライトに映し出されてプラスに働くかもしれません。そして本番。夢中でカメラを振ったあと、恐る恐るモニタを拡大。おっ、結構いけるやん。思ったイメージに近い感じで撮ることができました。

2014年2月14日 5056レ EF66-27
20140214669887

|

« 2月14日 南今庄でトワイライトエクスプレス EF81-114 | トップページ | 2月17日 加島陸橋で75レ EF65-2119 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

闇をつんざくニーナ、メチャクチャかっこいいですね! 素晴らしい!

しかし当分関西を昼間に走る事はなさそうですね...

投稿: NORTH DRAFT | 2014年2月17日 (月) 21時42分

NORTH DRAFTさん

コメント、ありがとうございます。
もう少し雪が残っていれば・・・シャッタースピードをもうちょっと遅くすれば・・・とも思うのですが、私のウデでは、これくらい撮れれば上出来です。

27号機にあとどれだけの時間が残されているのかわかりませんが、夜ばかりの通過だと焦りの気持ちになってしまいますね。個人的には時間が自由にならない時期なので、夜の方が撮影機会は多いのですが・・・

投稿: 海と蒸気 | 2014年2月17日 (月) 22時15分

闇夜を駆け抜ける6627!めっちゃ格好いい!

投稿: Akira | 2014年2月19日 (水) 19時18分

Akiraさん

ご無沙汰しています!
無事にお帰りのようで、なによりです。

最近、遠くに行けないので近場でこんなことばかり
やってます。27号機、いつまで走ってくれるんでしょう?
撮れる時には暗くても!

投稿: 海と蒸気 | 2014年2月20日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59136733

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日 5056レ EF66-27:

« 2月14日 南今庄でトワイライトエクスプレス EF81-114 | トップページ | 2月17日 加島陸橋で75レ EF65-2119 »