« 1月29日 名神クロスで3096レ EF510-22 | トップページ | 1月30日 雨の山崎で8056レ EF66-33 »

2014年2月 1日 (土)

1月29日 加島陸橋で75レ EF65-2081

私が勤務する職場では、休憩は仕事が空いたところで各自、自由にとることになっています。この日朝は、名神クロスに寄ったのでカメラはある。いい天気だし少し日が長くなってきたのでそろそろ75レに光があたりそう。時間を合わせて休憩をとり、加島陸橋まで行ってきました。

ここは2度目の訪問ですが、障害物が多く縦横比も合わずやっぱり難しい。編成写真としてはいまイチだし、ここはやっぱり梅田の高層ビルをバックにした風景かな?と無理に追い込まず広めのフレーミング。それでもなかなかタイトなので、望遠の手持ちは不安です。それだけでなく、太陽が低くなるにつれ、背後の阪神高速池田線の高架の陰が刻々と奥に伸び、ギリギリのタイミング。

これから仕事が忙しくなる時期でだんだん自由が利かなくなってきますが、機会があればまたトライしてみたいと思います。

2014年1月29日 75レ 北方貨物線 宮原~尼崎 EF65-2081
20140129889741

|

« 1月29日 名神クロスで3096レ EF510-22 | トップページ | 1月30日 雨の山崎で8056レ EF66-33 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59039135

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日 加島陸橋で75レ EF65-2081:

« 1月29日 名神クロスで3096レ EF510-22 | トップページ | 1月30日 雨の山崎で8056レ EF66-33 »