« 2月7日 名神クロスであすかの返却回送 DD51-1192 | トップページ | 2月8日 名神クロスで3092レ EF81-715 »

2014年2月11日 (火)

2月8日 名神クロスで1055レ EF66-30

8日は早朝、まだ暗いうちに67レでEF66-27が下るはず。行ってみたいのはやまやまだけど行ってしまうと、とても夜遅くまでの仕事に身体がもちません。ここはガマンしてちゃんと睡眠をとり、いつもの時間に起きました。67レが遅れてないかな?とちょっぴり期待しましたが、定時に通過したようです。

窓から外を見ると真っ白。そして30号機で下っている1055レは定時で走っているようです。この雪は南海上の低気圧によるものなので、たぶん山崎あたりでも積もっているだろう。と踏んで家を出ましたが、早朝の雪は雨に変わり・・・名神京都南あたりまで来るとほとんど雪がない!イメージしていた、雪景色の山崎は妄想に終わりました。

雨の名神クロス。ところどころ残る雪とどんよりした暗さがいかにも寒そうで、季節感はあるかな?そして定刻、この雪のなか遅れもせず、顔に雪をつけた30号機が牽く1055レがやってきました。ナンバープレートは見えないけれど。

2014年2月8日 1055レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF66-30
20140208112455

|

« 2月7日 名神クロスであすかの返却回送 DD51-1192 | トップページ | 2月8日 名神クロスで3092レ EF81-715 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59094910

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日 名神クロスで1055レ EF66-30:

« 2月7日 名神クロスであすかの返却回送 DD51-1192 | トップページ | 2月8日 名神クロスで3092レ EF81-715 »