« 1月2日 串本で初潜り 【2】 クサビライシ・ヒョウモンウミウシ・ミカドウミウシ+ウミウシカクレエビ | トップページ | 1月11日 瀬田川で1071レ EF66-27 »

2014年1月 9日 (木)

1月9日 家の窓からサンライズエクスプレス

寒いし、仕事は忙しいし、年末年始はほとんど貨物列車は走っていなかったし、ここしばらく撮影に出ることもなく家と職場を往復するだけの日々でしたが、ちょっと思いついて家の窓からサンライズエクスプレスを撮ってみました。

線路までの間には林立する電柱や張り巡らされた電線で1両分を抜けるスペースすらなく、できるだけ目立たいよう1/6までシャッタースピードを落としてみましたが、それでもどうしようもありません。この前に数本の貨物列車が通過していたのですが、振りが合わず全滅。辛うじてサンライズエクスプレスは見られるカットがありましたが、先頭車両は全消灯。最後尾にいくつか明かりが残っていました。写真のデキがどうこういえる代物ではありませんが、寝る前のちょっとしたお遊びです。

2014年1月9日 東海道本線 京都~山科 5032M20140109001223

|

« 1月2日 串本で初潜り 【2】 クサビライシ・ヒョウモンウミウシ・ミカドウミウシ+ウミウシカクレエビ | トップページ | 1月11日 瀬田川で1071レ EF66-27 »

鉄道」カテゴリの記事

JR形電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58910549

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日 家の窓からサンライズエクスプレス:

« 1月2日 串本で初潜り 【2】 クサビライシ・ヒョウモンウミウシ・ミカドウミウシ+ウミウシカクレエビ | トップページ | 1月11日 瀬田川で1071レ EF66-27 »