« 1月20日 近江長岡で5087レ EF65-2090 | トップページ | 1月27日 東淀川で2070レ EF66-27 »

2014年1月24日 (金)

1月24日 深夜の山科築堤を走る5076レ EF66-27

23日、EF66-27は幡生から吹田までの2070レでの運用。12日に同じ2070レに入った時はスケジュールの調整ができたので出勤時間を遅らせて西に行って撮りましたが、この日は無理。そこで早めに職場に入り、休憩時間を利用して近場で軽く撮ろうとカメラ1台をバッグに詰めて出かけたのですが・・・信号トラブルの影響で4時間以上の遅れ。吹田に到着するのはすっかり暗くなってから。諦めておとなしく仕事をして0時近くに帰宅。

2070レで吹田に到着した27号機は一旦機関区に入ったあと、数時間後には出発線にいるという情報が。貨物時刻表を見ると5076レに入りそうな気配。そうこうするうち、やっぱり5076レに入ったことがわかりました。もう駅まで行く時間はありません。でも27号機が来るなら拝まなきゃ。ということで撮った写真はこんなもんですが・・・

2014年1月24日 5076レ 東海道本線 京都~山科 EF66-27
20140124112246
20140124112244

|

« 1月20日 近江長岡で5087レ EF65-2090 | トップページ | 1月27日 東淀川で2070レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58998761

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日 深夜の山科築堤を走る5076レ EF66-27:

« 1月20日 近江長岡で5087レ EF65-2090 | トップページ | 1月27日 東淀川で2070レ EF66-27 »