« 1月24日 深夜の山科築堤を走る5076レ EF66-27 | トップページ | 1月28日 早朝の山崎で1083レ EF66-27 »

2014年1月28日 (火)

1月27日 東淀川で2070レ EF66-27

この日の27号機はたぶん1月3回目となる2070レで幡生から吹田に戻る運用でした。前回、23日は4時間以上遅れて撮れず。そして今日。結構仕事が詰まったスケジュールのなか、うまい具合に15時を中心に2時間足らずだけ空きがあったので行ってきました。

わずかな空き時間で場所の選択肢はほとんどなく、いまいちのロケーションながら職場からのアクセスが比較的いい東淀川に。光線状態もよくありませんが、贅沢はいえません。ちょっと曇ってくれればありがたい時には晴れてしまうんですね。

定刻にやってきた27号機。すると、うしろから列車の轟音が・・・近づいてきたのはEF210牽引の貨物列車。あかん・・・これはもう完全に裏被りを避けられないタイミング!でももう、ジタバタすることはできず、レリーズするしかない。ちょうど裏に被った貨物列車は空コキのところだったので意外と目立たずラッキーでしたが、27号機の凛々しいお顔は暗くなってしまいました。それでもまぁ、27号機を拝むことができたので、あぁ、ありがたや~ってところでしょうか。

2014年1月27日 2070レ 北方貨物線 東淀川~吹田 EF66-27
20140127123665

|

« 1月24日 深夜の山科築堤を走る5076レ EF66-27 | トップページ | 1月28日 早朝の山崎で1083レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

今朝は偶然にお会いできお疲れ様でした。

東淀川のこのポイントは知りませんでした。カモレに裏被られているのは言われなければ気づきませんでしたし、空コンが目立たないのもいいですね。

昨日、今日の分をまとめてみました。

http://www.geocities.jp/bc252890/078.html

投稿: NORTH DRAFT | 2014年1月28日 (火) 14時46分

NORTH DRAFTさん

今朝はおつかれさまでした!
NORTH DRAFTさんは今日はどのポイントを選ばれるのかなぁ、
と思っていましたが、お会いできてよかったです。

新作を拝見しました。
ほんの数十m離れただけで、こんなにも違うものなんですね。
迫力のフレーミング、発色、露出・・・ゴーヨンを自在に使いこなし、
27号機の魅力を最大限引き出しておられますね。
うらやましい!文句なしにかっこいいです。

私の画像はまだ未処理ですが、明るさが足らない状態でカメラ
任せで感度を上げた結果、コントラストのないただの定番カット
でした。

投稿: 海と蒸気 | 2014年1月28日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59021651

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日 東淀川で2070レ EF66-27:

« 1月24日 深夜の山科築堤を走る5076レ EF66-27 | トップページ | 1月28日 早朝の山崎で1083レ EF66-27 »