« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【5】 3号の回送 | トップページ | 11月25日 自衛隊機材返却輸送 EF66-24 »

2013年11月28日 (木)

11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【6】 梅小路に戻る回送

紅葉がピークの時期の連休で彦根市内は混雑してそうなので、いつものようにお城近くのお店に寄ってからでは、回送に間に合いそうにありません。先に撮ってからおみやげを買いに行くことにして、米原~彦根間で撮る場所を考えます。日没は回送が米原を出る10分ほどあとですが、そこまで日射しは持ちません。光線に頼れないので、少しはフレームに紅葉を入れられる場所をチョイス。平凡ながら、夕日の残照と、色づいた木で季節がわかる写真にはなりました。

2013年11月24日 回9927レ 東海道本線 米原~彦根 EF65-1128+C56-160
20131124833569
このあと、お店まではスムーズに行くことができ、買い物を済ませたところまではよかったのですが、インターチェンジに向かう道路は大渋滞。そして名神高速も30km以上の大渋滞。いつもなら1時間ほどで帰れるところ、なんと3時間もかかってしまいました。あぁ、疲れた~

|

« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【5】 3号の回送 | トップページ | 11月25日 自衛隊機材返却輸送 EF66-24 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
いやぁ~2本とも良い煙ですね、場所の選択もバッチリ!
8865レも撮って回送~回送まで充実した一日だったのではないでしょうか?

サボっている私と違い、まめに通われているご褒美ですね(笑)

投稿: よしむら | 2013年11月28日 (木) 21時34分

24日、僕は3号から出撃していました。
河毛は本当に良い感じの煙でしたね。
僕は、回9244レ撮影後、高速の渋滞を避けるために撤収しました。
マイヒコでは、PFの当たる残照が良いですね。
帰りの名神30KM以上の渋滞だったんですか・・・・。
僕は名神・京滋合わせて15KMちょっとの渋滞で済みましたよ(笑)
本当にお疲れ様でした。

投稿: ポニー | 2013年11月28日 (木) 22時13分

よしむらさん
コメント、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています!
北びわこでマトモな煙見たのはいつ以来だろう?
姉川や河毛カーブには線間トラロープが張られ、
虎御前の木は伸びて苦し紛れのポイント選択が
今回は当たったようです。

よしむらさんは最近、どのあたりで活動しておられるのでしょうか?
また是非、ご一緒したいです。

投稿: 海と蒸気 | 2013年11月29日 (金) 00時41分

ポニーさん

こんばんは!
3号は近くで撮っておられたのですね。
お会いすることができず残念でした。

9244レのあと交通情報を見ると、渋滞はたった1km
だったのに、おいしいものの誘惑に負けたばっかりに
1時間後には30km以上に!
北びわこで煙を見たのは久しぶりでしたが、
こんなひどい渋滞も久しぶりでした・・・

投稿: 海と蒸気 | 2013年11月29日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58643030

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【6】 梅小路に戻る回送:

« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【5】 3号の回送 | トップページ | 11月25日 自衛隊機材返却輸送 EF66-24 »