« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【1】 朝の送り込み回送 | トップページ | 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【3】 PFが牽く1号の回送 »

2013年11月27日 (水)

11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【2】 河毛の築堤を走る1号

日中はずっと晴れの予報だったのに、SL北びわこ号が米原を発車する時間になっても相変わらずどんより曇ったまま。1号は、前回の3号でスカを喰らった場所に行ってみましたが・・・先週の時点で既に色づいていた桜はこの1週間でほとんど葉が落ちてしまいチョロっと残っているだけ。しかも曇りで空は真っ白け。でも、この天気では移動する場所は思いつきません。近くでいいアングルを見つけることができず時間切れ。結局、前と同じ位置に三脚を立てました。

救いは白っぽく勢いのある煙が出てくれたこと。好きじゃない走行中のドレインも北びわこに限ってはありがたいかも。他ではわざわざ撮るような写真でなくても、北びわこでは、煙を見られただけでも妙に満足してしまうんですね。カーブのイン側から撮っているので、傾き感がかっこいいと思うのはただの自己満足ですが・・・

2013年11月24日 9241レ 北陸本線 河毛~高月 C56-160
20131124112338
20131124112268

|

« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【1】 朝の送り込み回送 | トップページ | 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【3】 PFが牽く1号の回送 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58642558

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【2】 河毛の築堤を走る1号:

« 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【1】 朝の送り込み回送 | トップページ | 11月24日 2013年 秋のSL北びわこ 【3】 PFが牽く1号の回送 »