« 11月10日 1083レ まさかの差し替え EF66-26 | トップページ | 10月22日 久米島 【16】 ヒメシノビハゼ・ヤシャベラyg.・ロクセンスズメダイ・ニシキブダイyg. »

2013年11月12日 (火)

11月10日 サロンカーなにわ EF81-113

1083レを撮ってから一旦自宅に戻りました。午後からは仕事。「サロンカーなにわ」が走る日ですが、雨は降るし、暗いし、眠いし、あまり気が進まない。どうしようと迷いながら普段のペースでシャワーに入り朝食をとっているうちに、寝る時間はなくなって・・・少しの時間、家でダラダラするくらいならとりあえず出かけよう、ということで再スタート。

外に出ると案の定、雨で霞んで視界が悪く、色に乏しい風景。いい場所が思い浮かばず、風景は捨てて、列車が大きく写し込めるところで・・・待っている間に雨があがったところまではよかったんですが、なんと薄日が射してきました。こりゃマズい。晴れれば逆光で撃沈。選択を誤ったか?幸いまた流れてきた雲が厚くなり、最悪の事態は回避。

定刻から少し遅れてやってきたサロンカーなにわは今回、トワイライト色の113号機が牽引。まぁ、ドン曇りのただの編成写真です。鉄道用地外からの撮影ですが、雨で足場が悪くドロドロに。仕事用の着がえを別に積んで出かけて正解でした。

2013年11月10日 9914レ サロンカーなにわ EF81-113
20131110230110


|

« 11月10日 1083レ まさかの差し替え EF66-26 | トップページ | 10月22日 久米島 【16】 ヒメシノビハゼ・ヤシャベラyg.・ロクセンスズメダイ・ニシキブダイyg. »

ジョイフルトレイン」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58550543

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日 サロンカーなにわ EF81-113:

« 11月10日 1083レ まさかの差し替え EF66-26 | トップページ | 10月22日 久米島 【16】 ヒメシノビハゼ・ヤシャベラyg.・ロクセンスズメダイ・ニシキブダイyg. »