« 9月28日 秋晴れの上淀鉄橋でサロンカーなにわ EF65-1128 | トップページ | 9月28日 加島陸橋で81レ EF66-27 »

2013年9月29日 (日)

9月28日 上淀鉄橋で381系こうのとり

順番は逆になりましたが・・・サロンカーなにわを待っているときにやってきた381系のこうのとり5号。「晴れてナンボの国鉄色」なんて聞いたことがありますが、まさにそうですね。

この日午前の大阪は、年に何度あるかというくらいの素晴らしい青空でした。そんななか、次々通過する列車のなかで見映えがしたのがこの381系とEF65PF+サロンカーなにわだけ。色彩豊かな風景には国鉄時代の色が似合うことを実感した撮影でした。

それにしても、4両編成とはあまりにさみしいですね。せめて6両くらいあれば、もっと広く青空を写し込むことができるのに・・・

2013年9月28日 3005M 東海道本線 新大阪~大阪 381系 こうのとり5号
20130928228798

|

« 9月28日 秋晴れの上淀鉄橋でサロンカーなにわ EF65-1128 | トップページ | 9月28日 加島陸橋で81レ EF66-27 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

381系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58286176

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日 上淀鉄橋で381系こうのとり:

« 9月28日 秋晴れの上淀鉄橋でサロンカーなにわ EF65-1128 | トップページ | 9月28日 加島陸橋で81レ EF66-27 »