« 9月17日 久米島 【2】 カスリヘビギンポ・ツバメタナバタウオ・クレナイニセスズメ・イシガキカエルウオ・セスジサンカクハゼ | トップページ | 9月28日 上淀鉄橋で381系こうのとり »

2013年9月29日 (日)

9月28日 秋晴れの上淀鉄橋でサロンカーなにわ EF65-1128

海の記事はズルズル遅れていますが・・・ここで鉄記事の割り込みです。

9月28日、大阪~岡山を往復したサロンカーなにわの団体臨時列車。仕事は午後から。どうしても!っていうほどでもないけれど、大阪周辺で撮るなら出勤前に寄るのにピッタリの時間です。これなら早起きが苦手な私でも楽勝!晴れの予報。加えて早朝、東京から関西に戻り、順当に回れば81レに入るEF66-27に背中を押された感じで出かけることに決定!

いつものように仕事用の着換え一式を積んでスタート。1時間ほどの余裕をもって現地に到着すると既に堤防上にはたくさんの三脚が並んでいましたが、列に加わることなく堤防下に降り、ワイドレンズをつけてセッティング。上淀鉄橋はアップにすればするほど目立つ手すりや、バックに写り込むトラスのゴチャゴチャでどうも好きになれないんで、積極的に来る場所じゃないんですが、晴れているなら広いフレーミングで列車を小さくしてしまえば結構いい雰囲気になるんじゃないかと、・・・へんてこりんな??ヘッドマークが目立たなくなる効果もあるし。

定刻にやってきたサロンカーなにわ。快晴。秋の高い青空に巻雲がアクセント。国鉄時代から走り続けてきた風格。新型車両とは一線を画した圧倒的な存在感です。青い空に黄色が映えますね。

2013年9月28日 9313レ 東海道本線 新大阪~大阪 EF65-1128
20130928222645
20130928224655

|

« 9月17日 久米島 【2】 カスリヘビギンポ・ツバメタナバタウオ・クレナイニセスズメ・イシガキカエルウオ・セスジサンカクハゼ | トップページ | 9月28日 上淀鉄橋で381系こうのとり »

ジョイフルトレイン」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58281040

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日 秋晴れの上淀鉄橋でサロンカーなにわ EF65-1128:

« 9月17日 久米島 【2】 カスリヘビギンポ・ツバメタナバタウオ・クレナイニセスズメ・イシガキカエルウオ・セスジサンカクハゼ | トップページ | 9月28日 上淀鉄橋で381系こうのとり »