« 9月7日 姫路 市川鉄橋で2070レ EF66-27 | トップページ | 9月12日 山崎で4083レ EF81-627 »

2013年9月13日 (金)

9月12日 山崎で遅れ5052レ EF66-27

12日はEF66-27が岡山のEF210の代走で5052レを牽いて上るかも、ということで気にはしていたのですが、11日夜の情報ではこの列車の幡生到着が2時間近く遅れているようです。定刻なら京都は早朝通過でこの季節になると近場で撮るのは厳しいですが、これなら何とかなるかも。とはいえ、そう早起きすることはできません。

いつも通り起きてチェックすると、思惑通り遅れは増幅。うまい具合に仕事に行く途中に寄れる時間に通過しそう。大阪の職場に向かうのに好都合で27号機をまだ撮ったことがない山崎に向かいます。米原の到着時間はわかりましたが、途中駅で退避する可能性もあるので、ちょっと早めに現地着。無事撮影することができました。

機関車が正面を向く前。サイドが見えるくらいが好みです。

2013年9月12日 遅5052レ 東海道本線 島本~山崎 EF66-27
20130912226541
20130912226544

そして今回も、おもちゃのステーを使って撮ったスマホ動画も。風圧でガタガタ揺れています・・・coldsweats02

|

« 9月7日 姫路 市川鉄橋で2070レ EF66-27 | トップページ | 9月12日 山崎で4083レ EF81-627 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58179787

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日 山崎で遅れ5052レ EF66-27:

« 9月7日 姫路 市川鉄橋で2070レ EF66-27 | トップページ | 9月12日 山崎で4083レ EF81-627 »