« 8月18日 夏のSL北びわこ 【5】 3号の回送 EF65-1128 | トップページ | 8月21日の串本 【1】 クリアクリーナーシュリンプ+マツバスズメダイ・ベニヒレイトヒキベラyg. »

2013年8月20日 (火)

8月18日 夏のSL北びわこ 【6】 梅小路への回送 EF65-1128・C56-160

あとは帰り道にどこかに寄って回送を撮ろうと一般道を南下。この季節はまだ太陽が高く、赤く染まった空は望めませんが・・・斜光線に色づき始めた稲穂が美しい順光側でやるか、逆光側でシルエットをやるか?朝に順光で撮っていたこともあって今度は逆光側から。

シルエットなら華奢なC56を表現できる真横から撮りたいのですが、ここの築堤はカーブしているのでどこに立てばいいかウロウロする間に時間切れ。慌ててカメラをセットし終えると同時にEF65に牽かれたC56が現れました。これで終了。まぁ、こんな感じかな?SL北びわこは1号、3号とも全くの無煙であえなく連敗。EF66-27も不本意に終わり「やったぜ!」カットがなかった1日でしたが、久しぶりに早い時間に家に戻ってゆっくりできたのが収穫だったかな?

2013年8月18日 単9927レ 東海道本線 稲枝~能登川 EF65-1128+C56-160
20130818976555
20130818965541

|

« 8月18日 夏のSL北びわこ 【5】 3号の回送 EF65-1128 | トップページ | 8月21日の串本 【1】 クリアクリーナーシュリンプ+マツバスズメダイ・ベニヒレイトヒキベラyg. »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58023697

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日 夏のSL北びわこ 【6】 梅小路への回送 EF65-1128・C56-160:

« 8月18日 夏のSL北びわこ 【5】 3号の回送 EF65-1128 | トップページ | 8月21日の串本 【1】 クリアクリーナーシュリンプ+マツバスズメダイ・ベニヒレイトヒキベラyg. »