« 8月18日 夏のSL北びわこ 【4】 坂田の田園地帯をいく3号 | トップページ | 8月18日 4076レ EF510-1 »

2013年8月20日 (火)

8月18日 5074レ EF66-27

SL北びわこ3号のあと5074レを撮るために東海道本線に移動。北びわこの回送に余裕をもって戻れるよう米原に近いところで。といっても素人にはどこで撮ればいいかさっぱりわからず・・・かなり前に一度撮った記憶のある場所に行ってみましたが、鉄条網付きの高いフェンスや伸びた雑草で同じアングルは無理。おまけに逆光。ここからアテのないまま移動しても撮影場所を見つける自信もなく仕方なく脚立を立ててフェンス越しにカメラをセット。結果は撮る前からわかってますが・・・空は真っ白。こんなところに誰も来ないのは当然ですね。これがEF66-27でなければ捨てるカット・・・

2013年8月18日 5074レ 東海道本線 米原~醒ヶ井 EF66-27
20130818320877

撮る前から負けが確定とはなんともやりきれんなぁ…ということで、カメラをもう1台引っ張り出してワイドレンズをつけて首からぶら下げました。1台をレリーズしたあとすぐに横を向き連写。うち1カットがカツカツ1両分収まっていましたが・・・27号機のサイドビューを間近で見ると貨物機らしく、塗装の色褪せや汚れが目立っています。
20130818321144

|

« 8月18日 夏のSL北びわこ 【4】 坂田の田園地帯をいく3号 | トップページ | 8月18日 4076レ EF510-1 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/58021320

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日 5074レ EF66-27:

« 8月18日 夏のSL北びわこ 【4】 坂田の田園地帯をいく3号 | トップページ | 8月18日 4076レ EF510-1 »