« 5月8日 大幅に遅れた1051レ EF66-27 | トップページ | 5月10日 マキノでトワイライトエクスプレス EF81-103 »

2013年5月12日 (日)

5月9日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-746

ちょうど1週間前の5月2日、いつものように琵琶湖疏水の遊歩道を歩き、藤尾の陸橋でEF81-404が牽く3092レを撮っていたのですが・・・この日はどちらかというと3092レより、新緑がメインでした。数日後、仕事を終えて家に戻り、PCに保存する前にメディアから不要なカットを選び、1カット削除しようとしたところ、全部データが消えてしまいました。ちょっと飲んでいたせいかも知れませんが、どんな操作をしたんだろう・・・ガックリです。weep

過去の画像を探すと藤尾の陸橋で撮った404号機はありました。まぁ、この場所はどっちみち季節感はないですから、列車の画像を消したダメージはそう大きくないのですが、新緑は季節モノ。今年、同じ写真は撮ることができません。

その後、なかなか行くチャンスがないまま1週間がたち、9日になってしまいました。その間、緑はずいぶん濃くなって山の色のメリハリもなくなってきました。それでもフジや桐の花はまだ残っていたのはラッキーでした。

2013年5月9日 3092レ 湖西線 大津京~山科 EF81-74620130509120130

桜はもう、さくらんぼになっていました。
20130509445111
辛うじて残っていたフジの花。
20130509665550
20130509665554
20130509665560

|

« 5月8日 大幅に遅れた1051レ EF66-27 | トップページ | 5月10日 マキノでトワイライトエクスプレス EF81-103 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57347713

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 藤尾の陸橋で3092レ EF81-746:

« 5月8日 大幅に遅れた1051レ EF66-27 | トップページ | 5月10日 マキノでトワイライトエクスプレス EF81-103 »