« 4月13日 淡路島地震の影響で遅れた3097レ EF81-501 | トップページ | 4月13日 菜の花畑をいく117系 »

2013年4月17日 (水)

4月12日 湖西線 菜の花畑を走るサンダーバード

4日にここを通った時には、まだ咲き始めだった菜の花畑。12日、朝起きると晴れていたので思い立って出かけましたが・・・既に3096レには間に合わない時間。そのあとの3092レはギリギリ間に合うのでは?と思ったら、現地に着いてまだクルマを降りないタイミングで通過。どうすることもできず、ただ見送るだけ。何も撮らずに帰るのも悔しいので、続行のサンダーバードを撮りました。

光はありましたが、空は黄砂の影響か白っぽく霞んで今ひとつ。でもサンダーバードの白い車体は意外とこの風景に映えるようです。菜の花がある間にEF81を撮らなければ・・・行ける日にうまく晴れてくれればいいのですが。

2013年4月12日 4008M 湖西線 近江今津~新旭
20130412236654

|

« 4月13日 淡路島地震の影響で遅れた3097レ EF81-501 | トップページ | 4月13日 菜の花畑をいく117系 »

鉄道」カテゴリの記事

JR形電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57158948

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日 湖西線 菜の花畑を走るサンダーバード:

« 4月13日 淡路島地震の影響で遅れた3097レ EF81-501 | トップページ | 4月13日 菜の花畑をいく117系 »