« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【3】 EF65-1132 | トップページ | 予讃線で試験走行する、フリーゲージトレイン »

2013年4月14日 (日)

4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【4】 EF65-1132

この列車は多度津で1時間停車し、機回しをして編成の前後が逆になり、折り返すように高松に向かいます。ここから高松までの間は全く撮影地を知らないので、この周辺でお手軽に済ませることにして準備をします。晴れたら逆光。曇ってもバックは白く飛んだ空。どちらにしてもいい写真にはなりませんが、もうおまけモードです。

四国の鉄道には馴染みがなく、行き交う列車のひとつひとつが新鮮です。そのなかで、ひと際明るいHIDの白い光にブルーの新幹線のような電車がやってきました。フリーゲージトレインです。全くのノーマークだったので、ちょっと得をした気分。これはあとで紹介することにして、まずはトワイライトエクスプレスの続きです。

これを撮ったあとは待望の本場の讃岐うどんを初体験!Akiraさんと同行のAさんお勧めのお店に向かいました。話には聞いたことがありましたが、大きな小麦粉の袋が積んである製麺の作業場兼厨房に入り、親切な店のおばちゃんに教えてもらいながら、自分で好きな出汁や薬味を入れていきます。うどんと出汁の味を楽しむために、かけで温かいのと冷たいのをひとつづつ。うまっ!これで2玉280円でした!

2013年4月11日 9029レ 予讃線 多度津~讃岐塩屋 EF65-1132
20130411168566 

|

« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【3】 EF65-1132 | トップページ | 予讃線で試験走行する、フリーゲージトレイン »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57158751

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【4】 EF65-1132:

« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【3】 EF65-1132 | トップページ | 予讃線で試験走行する、フリーゲージトレイン »