« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【2】 EF65-1132 | トップページ | 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【4】 EF65-1132 »

2013年4月13日 (土)

4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【3】 EF65-1132

頼みのAkiraさんとはぐれてしまったので半ばあきらめムード。もう2回撮ったし、多度津で折り返しまではまだ時間があるし・・・ここで慌ててはいけない!と自分に言い聞かせて多度津に向かいます。

ナビの予想時間よりちょっと早く多度津に着いた時にはギリギリの時間。Akiraさんに電話してだいたいの場所を聞き、ダメもとで県道を外れて線路の見えるところに出ると、ここでもズラリと並ぶ撮影者の列が。こうなるとやっぱり撮りたくなります。カメラ1台をつかんで、クルマから出たところで踏切が鳴りだしました。走って列にたどりついたところでは、すぐそこにEF65の姿が見えています。立ち位置を選ぶことなどできるはずもなく、とりあえず隙間のあるところからカメラを構え、編成が確実に収まるよう広めにフレーミングして連写したのがこれ。

うしろは大きく空いたので、トリミングしています。それでも編成全体に光が回り、慌てた割にいいマトモなカットになりました。

2013年4月11日 9029レ 予讃線 讃岐塩屋~多度津 EF65-1132
20130411167221

|

« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【2】 EF65-1132 | トップページ | 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【4】 EF65-1132 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57158473

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【3】 EF65-1132:

« 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【2】 EF65-1132 | トップページ | 4月11日 トワイライトエクスプレス車両瀬戸大橋開業25周年記念号 【4】 EF65-1132 »