« 4月15日 菜の花畑でトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 4月16日の3096レ EF510-20 »

2013年4月25日 (木)

4月16日 突然やってきたホキ工臨 EF81-108

12日から狙い始めた菜の花畑とトワイライトエクスプレス・貨物列車のコラボ。12日は遅刻。13日は地震の影響でウヤ。14日は渋滞につかまって断念。そして15日は時間的にトワイライトだけ何とかゲットし、16日は2本の貨物列車を狙って5日連続の今津行きです。この間、睡眠不足が続きかなり疲れ気味ですが、頑張っていきましょう!

3096レが通過し、そろそろ3092レの時間かなぁ~、とスタンバイしていたら背後から機関車の音。見えたのはホキ2両を従えたローズピンクのEF81でした。13日は背後から来た3097レをそのままのフレーミングで撮って架線柱が微妙な位置になったので、今回はカメラを少し左に振ってみました。

2013年4月16日 工9571レ? 湖西線 新旭~近江今津 EF81-108
20130416654444

|

« 4月15日 菜の花畑でトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 4月16日の3096レ EF510-20 »

工臨」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57206190

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 突然やってきたホキ工臨 EF81-108:

« 4月15日 菜の花畑でトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 4月16日の3096レ EF510-20 »