« 4月4日 C57-1 本線試運転 【2】 | トップページ | 4月4日 安土で4071レ EF81-725 »

2013年4月 7日 (日)

4月4日 C57-1 本線試運転 【3】

今では試運転でしか見ることができなくなったバック運転。わずかでも煙が出てくれることを期待して、少し力行する坂田に行ってみました。線路の向こうには目障りなものが多く、なかなか大変。そして伊吹山は相変わらず霞んでダメですが、午前より空が青くなってきたのが救い。とりあえずは列車が進んでいることはわかる程度に、煙が出てくれました。

2013年4月4日 試9292レ 北陸本線 坂田~米原 C57-1+EF65-1128
20130404113264
このあと、どこかで回送を撮ることにして移動を始めますが、せっかくここまで来たんだからクルマの中からでも彦根城の桜を見ようと市内に入ると平日にも関わらずかなりの渋滞。ここで時間を使ってしまい、ロケハンの時間はなくなりました。能登川周辺はいまひとつ。安土まで来た時にはもう時間が迫っていました。ここはもうおまけモード。あまり考えずにササッとフレーミングして、緊張感なく撮影。で、モニタを見るとC57が串刺しに・・・そういえばC57は最後尾。真ん中の客車に架線柱を持ってくるんやった・・・何度となく撮っているのに初歩的なミスをまたやってしまいました。

考えすぎると失敗。考えなくてもダメ。緊張しても緊張感なくてもダメ。慌てると失敗・・・結局、どんなシチュエーションでも失敗ばかりしているということは、ただの下手クソなんですね・・・振り向いて後追いを連写したなかには、たまたま大丈夫なカットがありました。

2013年4月4日 試9997レ 東海道本線 能登川~安土 EF65-1128+C57-1
20130404116135
20130404117886

|

« 4月4日 C57-1 本線試運転 【2】 | トップページ | 4月4日 安土で4071レ EF81-725 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/57111673

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日 C57-1 本線試運転 【3】:

« 4月4日 C57-1 本線試運転 【2】 | トップページ | 4月4日 安土で4071レ EF81-725 »