« 1月27日 冬のSL北びわこ 【4】 河毛の築堤を走る1号のサイドビュー | トップページ | 1月27日 雪の醒ヶ井を走る5087レ EF65-2139 »

2013年1月31日 (木)

1月27日 冬のSL北びわこ 【5】 虎姫で緊急停止?EF65-1133単機

河毛で会ったAkiraさんと話していると、5087レを撮りに行くとのこと。せっかくの雪景色、行きたいけれど撤収に時間がかかったし、クルマも離れたところに駐車しているので、ちょっと厳しいかな、と思いましたが、まぁ、ダメもとで行ってみようかと長浜インターに向かいます。

近道のつもりで虎姫駅まで来ると踏切が締まり、すぐそこに木ノ本まで北びわこの編成を迎えに行くEF65が止まっているのが見えました。様子がおかしい。運転士さんが機関車から降りて、携帯電話で連絡をとっています。近くにいる方に聞くと緊急停止したとのこと。線路脇に置き三脚が1台。これが原因なんでしょうか?不謹慎ながらカメラを取り出して、撮影したのがこの写真です。

2012年1月27日 北陸本線 虎姫駅
20130127265444

|

« 1月27日 冬のSL北びわこ 【4】 河毛の築堤を走る1号のサイドビュー | トップページ | 1月27日 雪の醒ヶ井を走る5087レ EF65-2139 »

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56654242

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日 冬のSL北びわこ 【5】 虎姫で緊急停止?EF65-1133単機:

« 1月27日 冬のSL北びわこ 【4】 河毛の築堤を走る1号のサイドビュー | トップページ | 1月27日 雪の醒ヶ井を走る5087レ EF65-2139 »