« 1月18日 名神クロスで5087レ EF65-2139 | トップページ | 1月19日 SL北びわこ用客車の送り込み回送 EF65-1132 »

2013年1月20日 (日)

1月19日 安土で5087レ EF65-2101

19日は冬型が少し緩んだので伊吹山が見えることを期待して5087レを目的に近江長岡に向かいました。彦根の手前あたりは一面が白くなるくらいの積雪がありましたが、米原のインターを降りると雪は少なく、田んぼや築堤につく雪はマダラで、とても雪景色とはいえません。そして伊吹山は3合目あたりから上は厚い雲の中。伊吹山が見えなくても雪景色ならまだ許せますが、山は見えない、雪はない、おまけにどんより曇っていてはここまで来て撮る意味がありません。醒ヶ井の少し先で引き返し、能登川~安土間に向かいました。

前日、あれだけ降っていた雪はすぐに降りやんだのか、その後積もった気配はなく、むしろ融けたようでマダラ模様はひどくなり、うしろの山の木の雪もすっかり落ちています。前日のやり直し、という訳ではありませんが、同じ位置から撮ったいつもの写真になりました。

2013年1月13日 5087レ 東海道本線 能登川~安土 EF65-2101
20130119133669

|

« 1月18日 名神クロスで5087レ EF65-2139 | トップページ | 1月19日 SL北びわこ用客車の送り込み回送 EF65-1132 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56578834

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日 安土で5087レ EF65-2101:

« 1月18日 名神クロスで5087レ EF65-2139 | トップページ | 1月19日 SL北びわこ用客車の送り込み回送 EF65-1132 »