« 12月2日の5074レ EF66-36が代走! | トップページ | 12月5日 24系集約臨の送り込み回送 EF81-137 »

2012年12月 8日 (土)

12月2日 SL北びわこ 【4】 C56の返却回送

夜は用事がありましたが、6時半まで帰ればいいので、まだまだ時間があります。12月に入り、行楽客も減ったのか高速道路の渋滞もわずかなので返却回送を撮って帰ることにしました。ドン曇りの沿線で撮りでは、いいアイデアが浮かばないので、能登川駅に向かいました。

回送が到着した時は、まだ空にかなり明るさが残っており、バルブ撮影をすると空が明るくなりすぎ、機関車が黒くなってしまうのは悩ましいところ。それでも6分間の停車時間の間にもどんどん暗くなり、発車間際に撮ったものは辛うじて夜の雰囲気になりました。

2012年12月2日 回9927レ 東海道本線 能登川駅 EF65-1124+C56-160
まずは入線から。雨が降りだしました。パチンコ屋のネオンが×ですね・・・
20121202985544
停車中
20121202985546
この角度なら、発車待ちの雰囲気も?
20121202985558
そしてC56のキャブを横から。夜の照明を浴びると、波打ったキャブが製造から73年の月日を感じさせてくれます。
20121202985555

|

« 12月2日の5074レ EF66-36が代走! | トップページ | 12月5日 24系集約臨の送り込み回送 EF81-137 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56258097

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日 SL北びわこ 【4】 C56の返却回送:

« 12月2日の5074レ EF66-36が代走! | トップページ | 12月5日 24系集約臨の送り込み回送 EF81-137 »