« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-106 | トップページ | 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【3】 鵜川でEF81-106 »

2012年12月13日 (木)

12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 近江中庄でEF81-106

とりあえず1カットは確保。ボウズは免れたので最悪な気分からはちょっと上向き??早く家に帰って仕事に行く準備をしようと、帰路につきましたが・・・新疋田駅に列車が止まっているじゃないの!ダイヤが乱れているので、しらさぎやサンダーバードを先に行かせるため、当然待避もあるんですね。

そういえば、新疋田で退避したということは駅で撮ってたら撃沈・・・それこそ立ち直れないところやった・・・まぐれとはいえ、駅撮りを避けて正解でした。

ここで追い越したのなら、もう一度撮れるかも・・・追坂峠を下り、近江中庄まで行くと列車を待つ撮影者の姿があったので定番に滑り込み。列車は新疋田駅でしばらく停まっていたようで、15分ほどしてやってきました。晴れたり曇ったり。列車が見えたときには光を浴びていましたが、機関車がフレームに入ったタイミングで雲が太陽をかすめ、最悪のマダラに・・・そして画像を確認すると編成がカツカツ。何とも消化不良の撮影でした。

2012年12月7日 回9510レ 湖西線 マキノ~近江中庄  EF81-106
20121209663221

|

« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-106 | トップページ | 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【3】 鵜川でEF81-106 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56286019

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 近江中庄でEF81-106:

« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-106 | トップページ | 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【3】 鵜川でEF81-106 »