« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 近江中庄でEF81-106 | トップページ | 12月15日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-138 »

2012年12月14日 (金)

12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【3】 鵜川でEF81-106

9510レは回送列車。この調子なら湖西線内で待避を繰り返し、乗客の乗った列車を先に行かせそうです。近江中庄で撮影後、国道を南下し鵜川まで来ると、列車を待つ撮影者の姿がありました。

滋賀県内は晴れたり曇ったり。紅葉はほぼ終わり、冬枯れの風景になっていますが、日が当たったタイミングに来てくれれば、初冬の渋い雰囲気が期待できます。カメラをセットし、列車が見えるのを待ちますが、なかなか来ない・・・来るのはサンダーバードと普通電車や新快速ばかり。今度は安曇川駅で待避しているようです。

寒いし風は強いし、仕事の時間も気になってくるし。でも、すぐそこまで来ているのがわかっていながら撤収するのは悲しすぎる・・・タイムリミットは12時。12時までに来なければ片づけようと思っていたところ、ようやくやってきた集約臨。ここでも見えた時にはきっちり光があたっていたのに、またまた雲に邪魔されて・・・変な光線になってしまいました。

南条では判断力のなさで見ただけに終わり、近江中庄ではマダラ光線のうえ、適当なフレーミングでカツカツだったり・・・天候のことは仕方ないにしても、あとの失敗は全部自分のせい。経験値を積み上げ、アタマを使えばいいものを、いいかげんなことばかりで「ホンマにアホやなぁ」とマジ思った朝・・・万年初心者から脱出できないのには理由があるんですね・・・

このあと、その気になればもう一度撮れそうでしたが・・・さすがに時間切れ。急いで帰って準備をして職場には何とか時間に転がり込むことができました。

2012年12月7日 回9510レ 湖西線 近江高島~北小松 EF81-106
20121209755221
20121209564885

|

« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 近江中庄でEF81-106 | トップページ | 12月15日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-138 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56286396

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【3】 鵜川でEF81-106:

« 12月9日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 近江中庄でEF81-106 | トップページ | 12月15日 24系集約臨の送り込み回送 【1】 EF81-138 »