« 12月15日 南条で3096レ EF81-729 | トップページ | 12月16日 藤尾の陸橋でトワイライトエクスプレス EF81-113 »

2012年12月18日 (火)

12月15日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 新疋田 EF81-108

いつものように、敦賀での機関車交換の時間を利用して追いかけます。敦賀あたりは雲が切れ、明るくなってきましたが、滋賀県の方向は暗く、山には低く雲がかかっています。となれば新疋田周辺で撮るのが無難。といっても知っている撮影地は少なく、今回は新疋田駅で。

前回、望遠レンズを使うと、ちょうど機関車にかかる位置に何本か立っていた、標識?の旗はなぜかなくなり、少し手前まで引き込めるようになりましたが、フレームの上下がカツカツ。そして通過直前に雲が切れ、うしろの山だけに日があたる撃沈パターンのライティング。ダメだぁ・・・なかなかうまくいきません。

2012年12月15日 回9510レ 北陸本線 新疋田駅 EF81-108
20121215665998

そして、時間に余裕があったので、もう1台カメラを出してグッと手前まで引き込んでもう1カット。これも当然列車には日が当たらず、バックが明るくなったのでダメでした・・・

2012年12月15日 回9510レ 北陸本線 新疋田駅 EF81-108
20121215666865

|

« 12月15日 南条で3096レ EF81-729 | トップページ | 12月16日 藤尾の陸橋でトワイライトエクスプレス EF81-113 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56333075

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日 24系集約臨の送り込み回送 【2】 新疋田 EF81-108:

« 12月15日 南条で3096レ EF81-729 | トップページ | 12月16日 藤尾の陸橋でトワイライトエクスプレス EF81-113 »