« 11月18日 SL北びわこ 【2】 1号の回送 EF65-1124 | トップページ | 11月18日 SL北びわこ 【4】 返却回送 EF65-1124+C56-160 »

2012年11月24日 (土)

11月18日 SL北びわこ 【3】 3号 C56-160

3号をどこで撮ろう??伊吹山は見えているものの、いまひとつクリアでなく、空も白っぽいのでパスかなぁ・・・とりあえず沿線を見ながら木ノ本方面に向かいますが、変化球で勝負するウデもセンスもなく、撮りたいと思える場所もなく、河毛周辺まで来てしまいました。

相変わらず風が強くはっきりしない天候でスッキリ青空は期待できず、これといった策がある訳でもなく、煙が出る可能性がある北陸道のガード下に三脚を立て・・・河毛停車中に黒い煙がチョロっと出たあと、動き出すといつもの展開。気温が低く、白いヒョロ煙があっただけマシなのか?毎度おなじみのカットを増やしただけで終了。ここは北びわこ。まぁ、汽笛とドラフト音を楽しみに来たと思えば、こんなもんでしょう。

2012年11月18日 9243レ 北陸本線 河毛~高月 C56-160
20121118965444
20121118965446

|

« 11月18日 SL北びわこ 【2】 1号の回送 EF65-1124 | トップページ | 11月18日 SL北びわこ 【4】 返却回送 EF65-1124+C56-160 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56155811

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日 SL北びわこ 【3】 3号 C56-160:

« 11月18日 SL北びわこ 【2】 1号の回送 EF65-1124 | トップページ | 11月18日 SL北びわこ 【4】 返却回送 EF65-1124+C56-160 »