« 11月22日 湯尾のカーブで集約臨の送り込み回送 EF81-137 | トップページ | 11月21日の紀伊大島 【1】 キシマハナダイ・スケロクウミタケハゼ・コケギンポ »

2012年11月26日 (月)

11月22日 近江中庄で集約臨の回送 EF81-101

湯尾で気分よく撮ったあとは、前回、霧で山が完全に消えてしまい、撃沈した近江中庄を目指します。ところが、青空の敦賀から滋賀県方向を見ると雲が広がっており、県境の峠を越えると一面雲に覆われてしまいました。そして近江中庄から見る北の空は晴れ、周辺には日が射さない冴えない風景。それでも、もう移動する時間はありません。

通過時間が迫ってくると、ところどころ雲が薄くなり、太陽の位置がわかるくらいになってきました。もうちょっと!何とか光線が入ってくれ~。でも願いは空しく、曇り空のなか、列車はやってきました。そして、通過後すぐに晴れるのはお約束。まぁ、今日は湯尾で決まったのでいいんですが・・・

2012年11月22日 回9510レ 湖西線 マキノ~近江中庄  EF81-101
20121122653222

|

« 11月22日 湯尾のカーブで集約臨の送り込み回送 EF81-137 | トップページ | 11月21日の紀伊大島 【1】 キシマハナダイ・スケロクウミタケハゼ・コケギンポ »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/56168508

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日 近江中庄で集約臨の回送 EF81-101:

« 11月22日 湯尾のカーブで集約臨の送り込み回送 EF81-137 | トップページ | 11月21日の紀伊大島 【1】 キシマハナダイ・スケロクウミタケハゼ・コケギンポ »