« 10月11日 京阪大和田駅で旧3000系 | トップページ | 10月12日 名神クロスで5087レ EF65-2119 »

2012年10月16日 (火)

10月12日 安土で5087レ EF65-2119

10月2日に貫通扉がカラシ色の2127号機を青空の安土で撮りましたが、機会があれば特急色の機関車でも撮りたいと思っていました。山口に行っていた日曜日に2119号機が5087レを牽いたので、しばらくチャンスはないかと思っていましたが、12日にまた関西にやってくるようです。

天気予報は悪くなかったのですが、京都では青空がのぞくものの空のほとんどを雲が覆っています。でも、行ってみなければわかりません。北へ向かうと青空は増えてきました。あとは通過時の運次第。メインは空を大きく入れたワイドなので、やや線路に寄ってセッティングして列車を待ちました。通過の5分ほど前には雲が抜け、太陽の周りに雲の塊はありません。上層の薄い雲はかかっていますが、十分に日射しはあります。あとは遅れず来てくれるのを願うだけ。5087レは定刻に姿を見せてくれました。

2012年10月12日 5087レ 東海道本線 能登川~安土 EF65-2119
20121012559941
20121012559943
20121012559945

|

« 10月11日 京阪大和田駅で旧3000系 | トップページ | 10月12日 名神クロスで5087レ EF65-2119 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55875642

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日 安土で5087レ EF65-2119:

« 10月11日 京阪大和田駅で旧3000系 | トップページ | 10月12日 名神クロスで5087レ EF65-2119 »