« 10月2日 名神クロスで5087レ EF65-2127 | トップページ | 10月4日 瀬田川でクモヤ145 »

2012年10月 5日 (金)

10月3日 山科の大築堤をいく8090レ EF66-33

朝起きると曇っていました。8865レの撮影に出ることも考えましたが、久しぶりにおとなしく電車で出勤することにして、ちょっとのんびり。パソコンを開くと、えっ!8090レがEF66-33牽引?

知ってしまうと、撮れるものなら撮りたくなりますよね。でも、朝起きたまま出かける準備を全くしていなかったので、すぐに家を飛び出すことはできません。山崎周辺はもちろん、滋賀県に行く時間もなく・・・望遠レンズと三脚を持って、家から歩いて5分の琵琶湖疏水の遊歩道に上がりました。

外に出ると、ついさっき曇っていたのがうそのように晴れ渡った真っ青な空。ここは晴れると光が逆から入ります。そして林のような架線柱。せっかくいい天気なのに、不向きな場所での撮影です。

というわけで写真のデキはともかく、数少なくなったEF66の0番代が見慣れた風景のなかを走る姿を目に焼き付けるにはいい機会になりました。

2012年10月3日 8090レ 東海道本線 京都~山科 EF66-33
20121003559877


|

« 10月2日 名神クロスで5087レ EF65-2127 | トップページ | 10月4日 瀬田川でクモヤ145 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55804005

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日 山科の大築堤をいく8090レ EF66-33:

« 10月2日 名神クロスで5087レ EF65-2127 | トップページ | 10月4日 瀬田川でクモヤ145 »