« 10月6日 重連のSLやまぐち 【3】 C57-1+C56-160 | トップページ | 10月6日 重連のSLやまぐち 【5】 C57-1+C56-160 »

2012年10月12日 (金)

10月6日 重連のSLやまぐち 【4】 C57-1+C56-160

さすがに3連休。思った以上の人出なので、午後はたくさんの人が集まってもゆったり撮れる白井の定番に向かいました。既にたくさんの三脚が並んでいますが、まだまだ余裕はあります。今回はちょっと離れたところから。

待っている間に徐々に雲は薄くなり、薄日が射すほどになってきました。高峰トンネルに入る短い汽笛が聞こえ、白井の直線を進む列車の音がだんだん大きくなってきます。緊張の一瞬。カーブの向こうに煙が見え、C57がいい煙を吐いて飛び出してきました。で、うしろのC56は?ここでもやっぱりサボっていましたが、前のC57のおかげで目立たず、これならギリギリ合格点かな?

2012年10月6日 9522レ 山口線 津和野~船平山 C57-1+C56-160
20121006300118

|

« 10月6日 重連のSLやまぐち 【3】 C57-1+C56-160 | トップページ | 10月6日 重連のSLやまぐち 【5】 C57-1+C56-160 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

おお!これっ!カーブを曲がりこんできた所を望遠で狙う構図は大好物ですlovely
C56が惜しい!でもC57が前だとスカってても様になりますよねsmile

投稿: MPYよしみくん | 2012年10月13日 (土) 10時45分

MPYよしみくん
ですよね~
私もこれは大好物。ここで撮る時には外せないです。
ただ、これからの季節は晴れると影になるのが残念です。

投稿: 海と蒸気 | 2012年10月13日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55858977

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日 重連のSLやまぐち 【4】 C57-1+C56-160:

« 10月6日 重連のSLやまぐち 【3】 C57-1+C56-160 | トップページ | 10月6日 重連のSLやまぐち 【5】 C57-1+C56-160 »