« 9月2日 収穫間近の鵜川をいくトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 9月5日 安土で8865レ EF66-36+EF64-1050(無動力) »

2012年9月 6日 (木)

9月5日 瀬田川でU@tech

5日朝、在来線技術試験車 U@techが走ることを知りました。って、あと1時間ちょいしかないやん・・・この日は8865レを撮ってから仕事に行くつもりだったのですが、これを撮るならゆっくりしていられません。草津から京都に折り返して来るらしいので、思いつくのは瀬田川くらい。いつものようの仕事の準備とカメラをクルマに放り込んで家を出たのが瀬田川通過の30分前。渋滞しているとアウトですが幸いスムーズに現地着。

とりあえずは間に合いました。でもそれだけ。急いで家を出るなら3096レを牽くEF81を撮りに行ったらよかったかな?なんてちょっと思ってしまった撮影でした。

2012年9月5日 回9851M 東海道本線 瀬田~石山 U@tech
20120905533211

|

« 9月2日 収穫間近の鵜川をいくトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 9月5日 安土で8865レ EF66-36+EF64-1050(無動力) »

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。いやいや、3096よりU@techですよ。私もこのようなサイド気味での走行を撮影したかったです。
なにせ、これはいつ走るのかよくわかりません。クモヤ443なんかより、よほど難物ですから。特にこのクヤ212でしたっけ、こっちを撮りたかったので、とてもうらやましいです。

投稿: まむし | 2012年9月 9日 (日) 22時15分

まむしさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます。

今まで湖西線で、別の列車を目的に行ったときに
2回見かけたことはあるのですが、突然現れるもので、
3両編成にフレーミングできずただ撮っただけでした。

この手の情報に疎い私ですが、この日はたまたま走ることが
わかり、初めてちゃんとフレーミングして撮りました。

まむしさんも出勤前に撮っておられましたね。
ところで「在来線技術試験車」っていったい何を
やっているんでしょう?興味があります。

投稿: 海と蒸気 | 2012年9月10日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55587593

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 瀬田川でU@tech:

« 9月2日 収穫間近の鵜川をいくトワイライトエクスプレス EF81-113 | トップページ | 9月5日 安土で8865レ EF66-36+EF64-1050(無動力) »