« 9月13日 紀伊大島 【5】 ハシナガウバウオ・アオサハギyg. | トップページ | 9月19日 トワイライトエクスプレス EF81-43 »

2012年9月23日 (日)

9月14日 配1974レ EF64-1050

14日、仕事の前に山崎駅に寄ってきました。トワイライトエクスプレスも撮ろうと少し早めに行きましたが、時間になっても現れず。調べるとこの日は北海道で起こった貨物列車の脱線事故の影響で運休。いつものことながら事前の情報収集不足です。

そして本命の配1974レ。カーブの向こうから見えたEF64のうしろには何もついていない・・・単機です。思っていたフレーミングではうしろがスキスキになってしまうので、手前の架線柱の間まで引き込みましたが、ただそれだけ。味気ないですね。対向ホームで何人か撮影しておられましたが、きっと単機とわかっての正面狙いだったんでしょう。情報を持たない素人鉄の辛いところです。

2012年9月14日 配1974レ 東海道本線 山崎駅
20120914689544

|

« 9月13日 紀伊大島 【5】 ハシナガウバウオ・アオサハギyg. | トップページ | 9月19日 トワイライトエクスプレス EF81-43 »

鉄道」カテゴリの記事

EF64」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55711572

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 配1974レ EF64-1050:

« 9月13日 紀伊大島 【5】 ハシナガウバウオ・アオサハギyg. | トップページ | 9月19日 トワイライトエクスプレス EF81-43 »