« 8月30日の串本 【3】 ベニヒレイトヒキベラyg.・ヒメウツボ・イッテンチョウチョウウオyg. | トップページ | 9月5日 瀬田川でU@tech »

2012年9月 6日 (木)

9月2日 収穫間近の鵜川をいくトワイライトエクスプレス EF81-113

9月2日は休み。行きたいところはたくさんあったのですが、夜の間に移動する元気がなく家で寝てしまい、目が覚めると普通に朝でした。ガックリ・・・もう遠くには行けません。そこで、たまには家のこともしなくちゃ・・・ということで、ずっと気になりながら、なかなか手がつけられなかった家の補修をすることにしました。

とはいっても、それだけで一日を終えてしまうのはもったいない。材料を買いに行く前に、稲が黄色く色づいた鵜川でトワイライトエクスプレスを撮ろうと寄り道です。方向はかなり違うんですが・・・

晴れたり曇ったり。五分五分くらいの確率?あとは運次第・・・通過時にはバックの山はマダラでしたが、列車には何とか光があたってくれました。でもやっぱり機関車も客車も濃いグリーンのトワイライトエクスプレスは夏の風景に溶け込んでしまい、日が当たっても沈んだ感じです。やっぱりローズピンクの機関車にブルーの客車がいいなぁ。

このあと大型店に行って材料や道具などを探し、いろいろ見ているとおもしろくてあっという間に2時間以上。家に帰ると夕方になっていました。明るい間に屋外での作業を済ませ、あとは室内作業。途中、鉄道の情報を見るとPF牽引でE657系の甲種輸送があったみたい・・・雑誌は買ったら買いっぱなし。こまめに情報も調べず。またまた素人ダメ鉄ぶりでした・・・

2012年9月2日 8002レ 湖西線 近江高島~北小松 EF81-113
20120902321112


|

« 8月30日の串本 【3】 ベニヒレイトヒキベラyg.・ヒメウツボ・イッテンチョウチョウウオyg. | トップページ | 9月5日 瀬田川でU@tech »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55581510

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日 収穫間近の鵜川をいくトワイライトエクスプレス EF81-113:

« 8月30日の串本 【3】 ベニヒレイトヒキベラyg.・ヒメウツボ・イッテンチョウチョウウオyg. | トップページ | 9月5日 瀬田川でU@tech »