« 8月19日 臨時日本海 【2】 EF81-107 | トップページ | 8月19日 夏のSL北びわこ 【1】 C56-160 »

2012年8月26日 (日)

8月19日 臨時日本海 【3】 EF81-101

さて敦賀以南ですが、とりあえず人出が多そうな新疋田を避けると選択肢はあまりなく…前日と同じ追坂峠を下ってくる場所に行き、線路から少し離れてカメラをセットしました。

ところがこの日は山沿いに雲が多く、怪しい雲行き。晴れたり曇ったりマダラになったり・・・マキノより向こうの平地は雲はかからず、ずっと晴れています。選択を誤ったか?と思っても移動する時間はありません。

心配すればその通り。日本海が来たときはうしろの山に日が当たり、編成は影のなか。最悪・・・背後からは日が当たるエリアが迫り、手前のスパンでフレーミングしたカメラは機関車だけがスポットを浴びた状態。いずれも残念な結果で終了。この日は敦賀以北で押さえていたので、ショックが小さかったのは救いでしたが・・・

2012年8月19日 8002レ 湖西線 近江塩津~マキノ EF81-101
20120819231114
20120819231116

|

« 8月19日 臨時日本海 【2】 EF81-107 | トップページ | 8月19日 夏のSL北びわこ 【1】 C56-160 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55482152

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日 臨時日本海 【3】 EF81-101:

« 8月19日 臨時日本海 【2】 EF81-107 | トップページ | 8月19日 夏のSL北びわこ 【1】 C56-160 »