« 8月8日 シキ801 B1による変圧器輸送 【1】 敦賀駅 EF510-17 | トップページ | 8月10日 鵜川で臨時日本海 EF81-106 »

2012年8月 9日 (木)

8月8日 シキ801 B1による変圧器輸送 【2】 DE10-1119

敦賀駅で機関車はEF510からDE10に交代。小浜線に入ります。入れ換え作業を見たいところですが、時間に余裕が欲しかったのでEF510の到着を撮影後、すぐに撤収し美浜に向かいました。

シキの大きさを表現するため、もう少し離れて撮りたいところですが、通過はまだ明けきらない時間。ギリギリの露出で撮ることになるので、明るいレンズの画角に合わせてフレーミング。

遠くにヘッドライトが見え、迫ってくる列車はなかなかのスピードです。大きく重い積荷で、ユルユルと走ってくるようなイメージとはかなり違っていました。結果的にシャッタースピードを稼いで正解。シキが架線柱に刺さってしまうなど、スッキリとはいえませんが、この条件で撮れただけでもラッキーでした。

2012年8月8日 9960レ 小浜線 東美浜~美浜 DE10-1119
20120808886322
20120808886324

|

« 8月8日 シキ801 B1による変圧器輸送 【1】 敦賀駅 EF510-17 | トップページ | 8月10日 鵜川で臨時日本海 EF81-106 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

特殊貨物」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55381794

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日 シキ801 B1による変圧器輸送 【2】 DE10-1119:

« 8月8日 シキ801 B1による変圧器輸送 【1】 敦賀駅 EF510-17 | トップページ | 8月10日 鵜川で臨時日本海 EF81-106 »