« 8月12日 夏のSL北びわこ 【2】 回送 EF65-1128 | トップページ | 8月12日 3096レ EF81-627 »

2012年8月19日 (日)

8月12日 夏のSL北びわこ 【3】 C56-160

無煙の洗礼を受けた1号。少しでいいから煙を見て帰りたい。ということで、3号は河毛周辺で撮ることにしました。ところが思ったところは線路際の雑草が伸び、足回りが隠れてしまいます。こりゃダメだ・・・それなら絶対に草が生えない高時川の鉄橋へ。

このところの晴天続きで水は完全に枯れ、川の流れを絡めたフレーミングは諦めざるを得ず、鉄橋脇からの編成写真。とても煙が出たとはいえない程度の、煙突から出た黒い影でもあるのとないのでは大違いです。

天気予報はいい方に外れ、これならペルセウス座流星群が見られるかも知れません。翌13日も休みをとっていたので、やっぱり空のきれいな串本で見たい。できるだけ早く移動できるよう、回送はパスしてこの3号で撤収し、急いで京都に戻りました。

2012年8月12日 9243レ 北陸本線 河毛~高月 C56-160
20120812996621


|

« 8月12日 夏のSL北びわこ 【2】 回送 EF65-1128 | トップページ | 8月12日 3096レ EF81-627 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55446108

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日 夏のSL北びわこ 【3】 C56-160:

« 8月12日 夏のSL北びわこ 【2】 回送 EF65-1128 | トップページ | 8月12日 3096レ EF81-627 »