« 7月1日の串本 【3】 コガネスズメダイyg.・ササノハベラ+ホンソメワケベラ | トップページ | 7月4日 藤尾の陸橋で3096レ EF81-633 »

2012年7月 4日 (水)

7月1日の串本 【4】 レンテンヤッコ・ミナミハコフグyg.

ここにはいつもレンテンヤッコがいます。根の上を泳いでいる時ならバックを抜けそう。でも水の色は悪い。思い切り絞ってストロボの光量を落としてバックの余分なものを消し、レンテンヤッコが目の前を通過するところを1カット。そう期待していなかったのですが、モニタを見ると、想像以上の色。これはいい感じ!さらに寄って撮ろうとしましたが、こっちの気合いが伝わったようで、ダメでした…

カメラの色設定はスタンダード、ほぼ撮って出しでこの色。串本では普通種のレンテンヤッコも捨てたもんじゃありません。
20120701896128
そして住崎の最後はかわいい系の定番、ミナミハコフグの幼魚。約1cmあまり。体長というより直径と言ったほうがいいかたち。一見目立つ黄色は警戒色なんでしょうか。
20120701896130

|

« 7月1日の串本 【3】 コガネスズメダイyg.・ササノハベラ+ホンソメワケベラ | トップページ | 7月4日 藤尾の陸橋で3096レ EF81-633 »

ダイビング」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55109897

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日の串本 【4】 レンテンヤッコ・ミナミハコフグyg.:

« 7月1日の串本 【3】 コガネスズメダイyg.・ササノハベラ+ホンソメワケベラ | トップページ | 7月4日 藤尾の陸橋で3096レ EF81-633 »