« 6月14日の串本 【2】 ネジリンボウ・ジョーフィッシュほか | トップページ | 6月18日 山崎でトワイライトエクスプレス EF81-113 »

2012年6月19日 (火)

6月15日 配1974レ EF64-1020

13日のリベンジをするため、15日も場所を変えて配1974レにトライします。

この日もトワイライトエクスプレスから。13日と同じように撮ったのですが、前回にも増して全体が滲んだグダグダのひどい画像。とても見られたものではありません。いくらズームレンズにテレコン、陽炎の影響も多少あったのかもしれませんが、原因はそれだけではないような感じです。あまりにひどいので全部捨てました・・・

そして1974レは編成が短いのでテレコンを外し、手前に引きこんだフレーミングで待ちます。定刻、EF64-1020の姿が見えました。踏切を見るとなんと下り線の矢印も。またかぁ・・・近づいてくるEF64。まだ背後から列車の音はしていません。今日は何とか抜けてくれるのでは?とそのまま粘ったのが裏目。テレ側にズーミングするタイミングを失してしまい、辛うじてカメラを右に振ってレリーズしたところで対向の普通電車の轟音が・・・思っていたレリーズポイントでは完全に被ってしまいました。これは遠くで切ったカットを大幅にトリミングしたインチキ画像です。

2012年6月13日 配1974レ 東海道本線 山崎~長岡京
20120615669831



 

|

« 6月14日の串本 【2】 ネジリンボウ・ジョーフィッシュほか | トップページ | 6月18日 山崎でトワイライトエクスプレス EF81-113 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF64」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

おっsign03牛乳パックだhappy02
まさか、関西エリアで64サウンドが聞けるとは思いませんでしたよね。

配1974レ・配1975レで撮影出来る時に撮影しておくのが一番ですよね。

投稿: ポニー | 2012年6月20日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54989722

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日 配1974レ EF64-1020:

« 6月14日の串本 【2】 ネジリンボウ・ジョーフィッシュほか | トップページ | 6月18日 山崎でトワイライトエクスプレス EF81-113 »