« 6月20日 工9183レ DD51-1191 【2】 | トップページ | 6月25日 名神クロスで工9391レ DD51-1191 »

2012年6月27日 (水)

6月25日 名神クロスで1071レ EF210-158

23日、24日と台風直撃から4日経った串本の海に行っていましたが、今回は25日に撮った鉄道写真を先にアップします。

この日、向日町からレールを積んだ工臨が下るようです。撮ってから仕事に行くのにちょうどいい時間。名神クロスに寄っていくことにしました。チキ2両と短いので、カーブのアウト側からの撮影になる踏切からでも編成は十分入ります。いつもの場所でカメラを構えると、うしろの高速道路工事の大型クレーンが目立つ目立つ。そして高架道路が橋脚に据えられ、バックの風景は6月1日に撮った時とずいぶん変わってしまいました。

そうこうするうち、ちょうどやってきた1071レ。撮影後、モニタを確認すると、機関車の真ん中にオレンジ色のクレーンが刺さり、高架道路が機関車のアタマをかすめています。この場所はもうダメかも知れません。

↓ 6月1日には目立たなかった高速道路が・・・
20120601669821

↓ こんな状態になってしまいました・・・

2012年6月25日 1071レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF210-158

20120625446201

|

« 6月20日 工9183レ DD51-1191 【2】 | トップページ | 6月25日 名神クロスで工9391レ DD51-1191 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF210」カテゴリの記事

コメント

うーん、これは竹やぶにニョキニョキ生長してもらうしかないですね。

投稿: らく | 2012年6月28日 (木) 00時52分

らくさん
こんばんは!

そうですよね~smile
竹に頑張ってもらわなければ・・・rock

でも高速道路、近いうちに線路もまたいじゃいますね。
そうなればホントに終わりかも。
ここに限らず便利になる反面、景観が変わってしまうのは
残念ではあります。think


投稿: 海と蒸気 | 2012年6月28日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/55060610

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日 名神クロスで1071レ EF210-158:

« 6月20日 工9183レ DD51-1191 【2】 | トップページ | 6月25日 名神クロスで工9391レ DD51-1191 »