« 6月3日 安土で5087レ EF65-1117    | トップページ | 【番外編】 6月6日 金星の太陽面通過 »

2012年6月 6日 (水)

6月3日 トワイライトエクスプレス EF81-113

3日は休みでしたが、14時過ぎには家に戻らなければなりません。昼前に安土で5087レを撮り終え、そのまま帰るとちょっと早い。ちょうど大阪発の団体臨時のトワイライトエクスプレスが走る日だったので、以前、気になっていた場所に行ってみることにしました。

ここは実際に撮ったことがない場所。以前、カメラを持たずに見たときはいい感じかと思ったのに、実際にファインダーを覗くと、うしろの高圧鉄塔が目立つ目立つ。バックはゴチャゴチャ。おまけに白く抜けているので、締まった写真にはなりません。

直前に通過したサンダーバードで編成の長さは見当がつきましたが、その後数分でレンズを選び、フレーミングを追い込む自信はなく、先日山崎でEF66-36を撮った時と同じく、ここでもトリミング前提で広めに撮りました・・・

写真はご覧の通りほぼ撃沈レベル。これならサクッと山崎あたりで撮った方がいい、という残念な結果に終わりましたが、ずっと気になっていた場所だけに、ダメとわかっただけでも納得の撮影ではありました。

2012年6月3日 8001レ 湖西線 北小松~近江高島 EF81-113
20120603669852


20120603669851



|

« 6月3日 安土で5087レ EF65-1117    | トップページ | 【番外編】 6月6日 金星の太陽面通過 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54876525

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日 トワイライトエクスプレス EF81-113:

« 6月3日 安土で5087レ EF65-1117    | トップページ | 【番外編】 6月6日 金星の太陽面通過 »