« 6月8日 名神クロスで5087レ EF65-2085 | トップページ | 6月10日 5087レ EF65-2060 »

2012年6月13日 (水)

6月10日 8865レ EF66-36+EF200-7(無動力)

10日日曜日は、14時30分から仕事。8865レと5087レを撮ってから職場に向かうことにしました。天気は回復しつつありますが、空のほとんどを雲が占め、ところどころ雲が切れたところも青空には程遠い色。空が白い安土の定番はいまひとつ撮る気にならず、能登川寄りの麦畑に行ってみました。

8865レはこの日もEF66-36の牽引。無動力でEF200-7が連結されています。編成が短ければ空のスペースを小さくフレーミングできるのですが、この列車にしては結構な長編成。なかなか気持ちのいいカットを得ることはできません。

急激に数を減らしているEF66の基本番代。撮影のチャンスはあと何回あるのでしょう?

2012年6月10日 8865レ 東海道本線 能登川~安土 EF66-36+EF200-7(無動力)
20120610896321

|

« 6月8日 名神クロスで5087レ EF65-2085 | トップページ | 6月10日 5087レ EF65-2060 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF200」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。凄いニアミスです。私もこの近くに居ました。陸橋の上ではありませんが。ここでは上手く説明出来ませんので次回お会いした時に。
それにしてもほんまに夏までEF66の基本番台は走るのでしょうか。今朝も怪しい?列車に36号機が充当され上って来ているようですが・・。

投稿: 弧鉄 | 2012年6月13日 (水) 11時01分

弧鉄さん

遅くなって申し訳ありません。
そうなんですか。ニアミスだったんですね。
お会いすることができず、残念でした。

EF66の基本番台。
登場した時は他の機関車とは一線を画した
洗練されたデザインで、人気の的でした。

私が子供の頃に登場したEF65やEF81、そしてEF66などが
今ちょうど引退の時期を迎えています。
なにか、時代の節目を感じてしまいます。

投稿: 海と蒸気 | 2012年6月20日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54944444

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日 8865レ EF66-36+EF200-7(無動力):

« 6月8日 名神クロスで5087レ EF65-2085 | トップページ | 6月10日 5087レ EF65-2060 »