« 4月29日 SL北びわこ 【4】 SL返却回送 EF65-1135+C56-160 | トップページ | 5月1日も藤尾の陸橋で臨時きたぐに »

2012年5月 3日 (木)

4月30日 藤尾の陸橋で臨時 きたぐに

臨時化と共に湖西線経由になった583系の急行きたぐにですが、早朝に通過するので、夜が遅い私にとってハードルが高い列車です。前日は休み。いつもより少し早く寝ることができ、5時半の起床に成功。いつものように自転車に乗って藤尾の陸橋に行ってきました。

曇った早朝。薄暗い条件でしたが、高感度を心置きなく使えるようになった新しいカメラのおかげで、露出は余裕。smile先行の113系の普通電車でAFを試したところ、ちゃんと掴んでくれましたが、本番は外すと怖いので置きピンで。少し暗い条件でヘッドライトの光線をを受けてもAFが使えれば、ずいぶん楽になります。徐々に試してみたいと思います。

2012年4月30日 8502M 湖西線 大津京~山科 583系B5編成
20120430223411

|

« 4月29日 SL北びわこ 【4】 SL返却回送 EF65-1135+C56-160 | トップページ | 5月1日も藤尾の陸橋で臨時きたぐに »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

583系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54598448

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 藤尾の陸橋で臨時 きたぐに:

« 4月29日 SL北びわこ 【4】 SL返却回送 EF65-1135+C56-160 | トップページ | 5月1日も藤尾の陸橋で臨時きたぐに »